northstar5523_北海道釣りブログ

投げ釣り、浮き釣り、山菜、キャンプ

20160319岩内東外防波堤の釣り

今回は岩内から島牧の間で釣りのできそうな場所でやろうと思いAM1時に札幌を出発。

風が強そうだなと思っていたのに岩内港に着くと風がほとんどなく、東外防波堤行き決定です。暗いうちは全く釣れず、明るくなってからも釣れる気配がない。

ようやく竿先がもぞもぞして、あわせて釣れてきたのは36cmのクロガシラカレイ。その後は1時間に1枚程度しか釣れず、またホッケが周りを見ていても1匹も釣れていなかった。

今日の最大は大きな糸フケがあってから釣り上げたマガレイ37cm。最後に釣れたのは石カレイ36cmで、これは帰る用意をしてる時にまたしても糸フケがあって釣れて。

その他リリースは手のひらカレイ4枚に、キープクロガシラ1枚でした。

数が伸びずがっかりだったが、ちょっとしたお土産もあり楽しめた釣行となった。

20日も千畳敷または岩内東外防波堤で投げ釣り予定。

×

非ログインユーザーとして返信する