northstar5523_北海道釣りブログ

投げ釣り、浮き釣り、山菜、キャンプ

20150919 第四回 落葉きのこ

シルバーウィーク初日

金曜日の仕事終わり、今回は色々と準備をしてからの出発で、買い物の都合上、札幌→小樽→倶知安→喜茂別某所という遠回りルート。現地で仮眠をとろうと思っていたけど、車の中だとどうも寝付けない。結局、ほぼ徹夜状態できのこ採りスタート( ・∇・)

効率が良いとは言えないけど、まぁまぁの収穫量。



早々に見切りをつけて蘭越某所へ。

いつもの場所に先客の車が停まっていた。年配の男女らしき声が聞こえたので、反対側から林に入る事にした。先客が居たのできのこの期待が下がってしまったが、執念で結構な収穫量になった。

今日の収穫量は約4キロくらい。今日のうちに半分位が姉や知り合いのところへフワフワと飛んでいきました。

×

非ログインユーザーとして返信する