northstar5523_北海道釣りブログ

投げ釣り、浮き釣り、山菜、キャンプ

20151108 ホッケの浮き釣り

ここ最近の冷え込みで、もしかしたらホッケが岸よりしてくるんじゃないかな~と考え、この1週間はホッケ釣りの準備をしてました。

浮き釣りが不発の場合は場所を変え、投げ釣りでホッケ、ついでにカレイが釣れたらいいな~って感じだったが、良い意味で裏切られてしまうことに。

結果から言うとホッケ爆釣でした。期待していたものの流石に早すぎるかな~なんて。

自分以外に釣り人は一人だけ。その方は釣れない時間帯がしばらく続き、諦め帰られた。でも爆釣劇はそのあとで起きた。最終的には150匹を少し切る位でした(正確には数えていない)。帰り道、他の有名釣り場も覗いたけど、浮き釣り師は皆無。聞いた話だと積丹半島では、ブリ釣りにホッケが掛かってきたとか。釣ったホッケは親戚にお裾分けして残ったのは19匹。全てメスで胞卵してました。日本海ホッケ釣り開幕ですね。





×

非ログインユーザーとして返信する